さっすがまーくんでんな! - 拝金主義やけど何か問題でも!?チョイ悪アニキの戯言

2009年05月13日

さっすがまーくんでんな!




いや〜、今年の楽天はなんかちゃうな!このまま首位でぶっちぎったらおもろいのに!





 (パ・リーグ、楽天7−3日本ハム、8回戦、楽天6勝2敗、13日、Kスタ宮城)右翼から左翼方向に強い風が吹き、肌寒さを感じさせるKスタ宮城のマウンドに、田中が帰ってきた。右肩の張りを訴えて4月30日に出場選手登録を抹消され、中13日での先発。半袖のアンダーシャツで気合を入れての登場だ。

 「相手も調子がいいので、厳しい戦いになると思う」。復帰登板がいきなり好調の日本ハム打線ということもあり、気を引き締めていたマー君。一回、先頭の田中賢に二塁内野安打を許し、一死二塁で稲葉を迎えたが、カウント2−1から外角の148キロ直球で見逃し三振。上々の立ち上がりを見せた。

 4月は開幕から4試合連続完投勝利。防御率0・50と文句なしの内容で月間MVPを獲得した。その矢先の戦線離脱だったが、抹消中も1軍に帯同し、「やっぱり2軍で練習だけしているのとは違う。気持ちの面は問題ありません」。チームの雰囲気を肌で味わうことで、すんなりと試合の流れに入っていった。

 打線も田中の復帰を祝った。まず三回に3点を先制すると、四回には聖沢、内村の連続スクイズで2点。五回は山崎武の6号2ランと大技小技で得点を積み重ねた。

 「4月だけでなく、今後も成績を残せないと意味がない」と話す田中。中盤以降に失点したが、7回を8安打3失点、104球と粘りのピッチングで降板した。

 復帰登板で100球以上を投げられた。“今イチ”の復帰登板も、今後の完全復活につながるはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000516-sanspo-base


posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 23:32| Comment(0) | FC2小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。