拝金主義やけど何か問題でも!?チョイ悪アニキの戯言

2009年04月30日

ちょwこれはw

なんちゅーかとってつけたような適当さが逆に香ばしいでんな!

キャラクターの設定は「酔うとすぐ脱ぐ」とかだったり・・・あるあ・・・ねーよwってか。

人間の代役はたてへんのやろか?なんか頼りない空気がぷんぷんとするのは気のせいやろか?




 日本民間放送連盟は27日、地上デジタル放送への移行を促すため、シカをモチーフにした「地デジカ」をPRキャラクターに決定したと発表した。受信アンテナ風のツノを持ち、2年後のアナログ放送停止を注意喚起するため黄色い服を着用した地デジカは、5月から民放各社のCMに登場する。
 民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は「地デジ普及推進のメーンキャラクターである草※(※=弓ヘンに剪)剛さんがいない間、新しいキャラクターのCMで地デジの普及に拍車を掛けていきたい」と意気込んだ。地デジカの発表会に参加した鳩山邦夫総務相も「地デジ移行の強力な援軍現る」と太鼓判を押した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000097-jij-soci


ラベル:地デジ 草なぎ剛
posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 19:25| Comment(0) | FC2小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

マンガ家も移籍するんでっせ

マンガ家も大変でんなぁ。出版業界も大変やろうに人気作家が離れていくのは致命的やな。

読者からしたら読めさえすればええんやろうけど。




 雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で01年から07年まで連載された人気漫画『金色のガッシュ!!』の作者で、08年、同作の原稿紛失による損害賠償で出版元の小学館を提訴した漫画家・雷句誠氏が、講談社から創刊される新雑誌で新たに連載を開始することを27日付のブログで発表した。『週刊少年マガジン』の増刊号として誕生する9月10日発売の新雑誌から新連載を開始し、その前日発売の『少年マガジン』には新作のプロローグとなる「エピソード0」を読み切りとして掲載。2日連続の新作発表という大胆さで、講談社に“電撃移籍”する。

 雷句は『金色のガッシュ!!』の連載終了時期を巡って小学館編集部との意見が食い違い、さらに原稿返却の際に、数点の原稿が返却されなかったことや、その際の編集部側のずさんな管理体制に疑問を抱き、08年6月6日に小学館に対し、損害賠償とポジフィルムの返還を求めて東京地裁に提訴。訴訟の詳細は雷句のブログで公開された。同年11月11日、雷句は小学館の謝罪と和解金255万円で和解を成立させていた。

 新たに講談社をパートナーとして、執筆を開始した雷句は「すでに3話目まで上がっており、今はその週刊少年マガジン本誌に描く、エピソード0を作画している途中です。そして、その新創刊がでる9月以降に何本か、他の雑誌と連動して読み切りを数本描く予定となっています」と創作への情熱を綴っている。

 また、5月20日発売の『マガジンSPECIAL』(講談社)には、雷句の情報が掲載され、「ちょっとしたインタビューと1ページのエッセイマンガ、一本の4コママンガを描きます。このインタビューで次回作の内容にちょこっとふれていますよ。よければ読んでください」とアピールしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000000-oric-ent
posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 12:58| Comment(0) | FC2小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

バーニング北野誠は大勝利ならず!

北野誠はん、ホンマに芸能活動やめてまうんやろか、せっかく知名度があがってこれからやってときなのに。

結局どんな発言をしたかってのはあまり表にはでてこーへんのがあやしいやんな。

結局のところ某学会とは関係なさそうってことにおさまりそうなんやな。

テレビって肝心なところ放送してくれへんもんなぁ。

誰か情報あったらたのんます!




 所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受け、活動を休止することになったタレントの北野誠さん(50)が28日午後6時から、松竹芸能の安倍彰社長とともに、大阪市内のホテルで記者会見した。

 午後6時ちょうど、神妙な表情で2人が会見場に姿を現した。記者やカメラマンらテレビクルーを合わせて計約60人が見守る中、会見が始まった。部屋はカメラのフラッシュで昼間のような明るさに。

 北野さんは黒いスーツ姿にめがねをかけ、口を結んで立ったまま。

  [フォト] 北野誠さん涙ぐみ「毒舌家のレッテルに縛られ…」

 会見の詳報は次の通り。

 安倍社長「本日は忙しい中ありがとうございます。このたびは誠のサイキック(青年団)、あるいは関連で北野の不適切な発言によりまして、対象の方々に多大な迷惑をかけました、ここに深くおわびを申し上げます。特に本来、仲間のタレントや関係者に(関する)発言があったことは、ゆるすわけにはいきません。たいへん申し訳ありませんでした。本日の会見では北野誠の発言に対しては、言及をさしひかえさせていただきます。また、弊社は20年にわたり、北野の発言を見過ごしてきたことを深く反省しております。たいへん申し訳ございませんでした。外部の団体、企業の強い要請により番組降板が行われたように報道されていますが、決してそうではない。北野の発言がきわめて不適切であると自主的に判断して降板させた。今後は人を傷つけるようなことをしないよう教育を徹底してきっちりやっていきたいとおもいます。最後に関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした」

 《北野さん、神妙な顔でマイクを握り話し出す》

 北野「北野誠です。本日このような記者会見をしたのはあらためておわびをさせていただきたかったからです。私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に基づかない不適切な発言をし、タレントの皆様、プロダクション、リスナーにたいへんなご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。一部マスコミで外部の団体の要請で謹慎が決まったかの報道があったが、北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます。もう一度ご迷惑をかけたかたがたにお詫びを申し上げます。ほんとうにご迷惑をおかけしました」

 《最初の発言までに、すでに6回も頭を下げる北野さん。表情もいくぶんかやつれている》

 《続いて質疑応答に入ったが、先に安倍社長が『発言の内容は控えたい』と話したこともあってか、北野さんの今後の芸能活動についての質問が中心に。北野さんはやや憮然(ぶぜん)とした表情ながらも、記者の質問に答え続けた》

関連記事
北野誠、唯一残っている番組で謝罪
テレビからも消えた!北野誠、全番組降…
記事本文の続き −−北野さんはこれまで長い間、芸能活動をしてきたが、まったくやめてしまうのか

 北野さん「辞める、辞めないの問題ではない。深く反省し、反省する期間にさせていただく」

 −−謹慎の期間は

 安倍社長「本日からで、まったく分かりません」

 −−(北野さんに)正直なところを

 北野さん「芸能活動を振り返ってみたら至らないところばかりだった。自分の何が至らなかったのかを分かるためにも、謹慎処分は自分で決めたことです」

 −−これまでの北野さんのしゃべりっぷりはかなり受けていたが

 北野さん「毒舌家というレッテルに自分自身が縛られていた。謹慎の期間で、自分自身を見つめなおしたいです」

 −日本音楽事業者協会(音事協)から調査依頼があって調査したと思われるが、事実はどうだったのか

 安倍社長「3月上旬にリスナーから事実に基づかない発言をしたという、投書が寄せられて調査をしました。3月中旬に謹慎を内定し、音事協に謝罪しました」

 −−音事協は脱会したのか

 安倍社長「3月31日付で自主退会しました」

 −−不服の部分もあったのでは

 北野さん「不服ではなく、自分自身を見つめなおす機会を与えてもらった。不服などは一切ない」

 −−宗教団体に対する何か発言はあったのか

 北野さん「まったくありません」

 −−芸能プロダクションに対する発言はあったのか

 《質問者を凝視し、北野さんはしばらくして返答した》

 北野さん「…ありません」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000591-san-ent
posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 21:37| Comment(0) | 北野誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

あーあ

よくもまあかんたんに手りゅう弾やら放火やら書き込みできると関心するわ!

いつぞやのスマイリーキクチはんのブログ炎上事件だも何人か送検されてはったのに。

こんな変な輩を捕まえる警察も忙しいでんな。





 SMAPの草なぎ剛さん(34)が警視庁赤坂署に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件に関連し、インターネット上に「赤坂署に手榴弾を投げつける」などと書き込まれていたことが27日、分かった。同署は威力業務妨害か脅迫の疑いがあるとみて、調べている。

 書き込みがあったのは、26日。インターネットの百科事典サイト「Wikipedia(ウィキペディア)」の皇室関連の歴史を解説するページに、「草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行った」「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」「同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ」などと書き込まれていた。

 草なぎさんは23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の檜町公園で酒に酔って全裸になって暴れ、同署員に現行犯逮捕された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000544-san-soci
posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 16:59| Comment(0) | FC2小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒は楽しく飲みたいでんな!

やっちまんたもんはしょうがないんで、仕事で挽回してくれたらそれでええんやないの?わい甘すぎ?

罪を憎んで人を憎まずっちゅーか草なぎ剛っていうキャラクターって憎めへんもんやん?

今までのイメージがよかったぶん、その期待を裏切るとこうなってまうんやろうな。変な話、朝青龍とかボクシングの亀田とか所謂ヒール役やったらまた違った反応やったと思うわ。

わいもどっちかっちゅーと、いやかなりヒールよりなんでたまーにええことをすると賞賛の嵐なんやわ。これってええことなんやろか。






 SMAPの草なぎ剛(34)が公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された事件を受けて、所属のジャニーズ事務所は26日までに草なぎ本人に対して「少なくとも活動自粛中は飲酒を控える」よう言い渡した。また、成人している所属タレント全員にも「自覚をもち、ハメを外すような飲み方をしないよう指示した」(事務所)という。

 一方、26日放送予定だったbay fmの草なぎと香取慎吾(32)のレギュラー番組「SMAP POWER SPLASH」(後7・0)は別の番組に差し替えて放送した。27日放送のフジ系「SMAP×SMAP」(後10・0)は過去の傑作選に内容を差し替え、事件に関する言及はない予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000042-sanspo-ent
posted by チョイ悪アニキ 性格は激悪(`∀´) at 10:53| Comment(0) | FC2小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。